カーテン取付とカーペット・オーバーロック現場で施工!

本日は、カーテン取付と、縁側のカーペット敷き込み(オーバーロック)

の施工に午前中からスタート。

リフォームが綺麗にできあがっていました。

ダークの木目調の床

カーテンレールを取付、ダークブラウンのカーテンを掛けていきます。

隣の部屋も出来上がり!

スタッフが全個所カーテンを掛けていきます。

カーテンが終わり、次は縁側のカーッペット敷き込み。

 

隅々をカットして、次はカーペットの耳をロックしていきます。

熊本で現場仕上げ(オーバーロック)出来るのは、私だけになってしまいました。

ミシンが歩きながら、耳をロックしていきます。

 

隅々の変形もこの通り

掃除機をお借りして綺麗にお掃除!

古いカーぺとも処分し、見違えるほど、綺麗な縁側に変身いたしました。

今日は、とても暑かった現場でがんばりました。

マンションリフォーム完成

玄関から傷ついたローカ床・リビング床を、下の写真のように専用セメントで

傷ついた床を綺麗に揃えていきます。

ピールアップ糊をまんべんなく塗り、木目調のシートで貼り上げます。

段差があるところは、写真のようにカマチ材を入れ、傷ついてた床とカマチが

このように綺麗に仕上がりました。

ピールアップ糊施工は、メンテナンスで奥様でも傷ついた部分を簡単に貼り替える

事が出来る糊の事です。

 

次ぎは、壁の貼り替えで、テレビ後ろの部分をカメラでパチリ

クロスをはがし、パテを打ち,シラー液をローラーで塗ルことで、                 クロスの着き良くして仕上げます。

テレビの後ろは、(ワンポイント)木目調のクロスをボーダー状に貼りました。

次は、古くなったカーペットをはがし、綺麗に掃除!

そのコンクリートを特殊セメントで地ならし、乾いたら

 

 

ウレタンボンドを塗り、その上にアンダーレイの防音シートを貼り、又、シートの上にボンドを塗り、最後に木目調塩ビシートで仕上げました。

主寝室・子供室2部屋は同じく、塩ビシート防音施工。

下の写真通り、下の階の方にご迷惑をお掛け致しません。

足で踏んでも、ふんわりした感触です。

リフォーム現場施工ご紹介!

階段などの養生を行います。

古くなったクロスをはがし、地震などでゆるくなったボードをしめ直し、パテ材を丁寧

に打っていきます。

 

 

階段周り

 

寝室

リビング

ダイニング

玄関・和室・子供部屋・トイレ・洗面所など

地震でいたんだお部屋も綺麗に仕上げることができ

お客様に喜んでいただきまいた。

10日程で全てのお部屋が蘇りました。

 

1月ヨーロッパで購入したレースが到着しました。!

カフェレースも同時に到着しました。

フルーツ柄もあります。

 

イルカのカフェレースも到着!

 

写真は、私が大好きなニューウェーブ仕立てで、とてもウェーブが綺麗でしょう。

写真通りに加工、取付も白河インテリアでOK!

写真のグレーの生地も到着!

 

                                                   ドイツのレースです。

トルコのレースが数多く到着しました。

写真のバラの花は、色が着いていますが

ナチュラルカーラーレースの「白いばらの花」は、私のオーダーで、世界中に無く

白河インテリアオリジナルレースとなり、白バラの花柄が大好きなお客様には

絶好の購入チャンスになるでしょう!

ブルーの生地もトルコのカーテン生地、とても個性的、まずはクッションを製作して

店に展示します。

お楽しみに!